取らぬ狸の皮算用(ことわざ) 《middle》

ことわざ

毎度ぉ〜!はらしま(@tyj _harashima)です 今回は今年の目標を金(カネ)たマネーの話をしようと思います お付き合いください

意味・解説

タヌキ狩りに出掛ける前から捕まえたタヌキの皮が「幾らにはなるだろう」「売れたお金で何を買おう」などと捕獲してもないのに捕獲した後の事を考える こんな話が元になっていて、まだ手に入れてない不確かなモノや話に期待してアレコレと金勘定をする という意味の諺です ある意味、間抜けなんだけど幸せな時間なんじゃないかと思います(今からマヌケな話をダラダラと書いていきます!)

今年の目標!(使用例)

来年の今頃はブログ収入や諸々でウハウハな状況で確定申告と節税の勉強をしてるはずです(具体的な話は何もないけど、オープンにする方がいいらしい。。。)

儲かったお金の使い道も色々と考えてるんだけど、Harashimaが個人的に欲しいのはバイクとPCで、夢ばかり膨らんで財布と懐はサッパリ。。。それらを膨らませるためにセコセコ・コツコツ大胆に動こうと思います どちらもベラボーに高いのが欲しいワケじゃないけど、安くはない大きな買い物だからまとまったmoneyを貯めないとネ

アナタにオススメの広告

Harashimaの希望…というか欲望

まずバイクだけど、Harashimaは大型二輪免許を持っているので国産、輸入・新車、旧車を問わずビッグバイクを購入して乗り回したいなぁと思ってます(中型でも可)

そしてPCだけど、今は一台のPCを家族で共用していてブログの更新などでHarashimaが占領してしまっているのでHarashima専用のPCがある方が都合が良いんだよネ(買うなら値段ではなくスペックで決めたい。。。詳しくないけど)

アナタにオススメの広告

まとめ

まだまだ全然なんの見通しもたってないのにアレコレと欲望ばかりでしたが少しでも実現出来るようにブログだけでなく、別の収入も見込んで確定申告(収益が20万円以上)したいですなぁ

来年の今頃に達成度を「有言実行」というタイトルで紹介します ←(「有言無実」にならないように自分へのプレッシャーにします)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました